『カジュアル面談』について
レンジャーシステムズにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。現在、プラットフォーム事業部では、『カジュアル面談』を受け付けています。
「会社について」「仕事ついて」聞いてみたい皆さまへ
- どういった会社なのか知りたい
- 今後の事業や方向性について聞きたい
- 具体的に募集しているポジションの業務内容を聞いてみたい
- レンジャーシステムズの社員と話して雰囲気を掴みたい
- 応募したいけれど、分からないところがあるので質問したい
- 良い会社があれば転職したいという段階だが、まずは話を聞きたい
等々、当社や募集ポジションのお話、気になっていることにお答えいたします!
選考ではございませんので、フランクにお話をしましょう。
少しでも当社が気になりましたら、まずはカジュアル面談をお申し込みください(応募の秘密は厳守いたします)。
カジュアル面談の方法
現在、カジュアル面談はオンラインで実施しています。日程は、平日10時~19時迄の間で30分~60分を想定しております。(ご都合が合わない場合はご相談ください)
カジュアル面談のお申し込み
ページ下部にございます、申込ボタンよりお進みください。
お申し込み完了後、メールにて日程調整のご連絡をさせていただきます。
会社紹介資料
当社のことが分かる会社紹介資料です。すべてお読みいただいても、気になるところをお読みいただいても、雰囲気を掴んでいただければと思います。
カジュアル面談を行っているポジション
カジュアル面談を行っている職種は以下の通りです。(2021年8月現在)
- ■営業統括マネージャー候補 [システムソリューショングループ]
-
大手MVNO/ISPからスタートアップまで通信事業者向けソリューションの営業マネジャー候補募集!
・プリセールス、ポストセールス担当の業務管理(担当営業のアサイン、営業進捗管理など)
・予実管理(売上および売上総利益)
・営業戦略の立案と実行
・技術マネージャーと連携し社内リソースを調整 等それぞれの目標と成果に応じたインセンティブの分配を重要視しております。
[必須]・自社の短期的な利益よりも長期的な顧客の利益を考えることができる方
3年後、5年後を見据えた目標を設定するため、日々の業務がキャリアアップに繋がることを実感できます。
・チャレンジ精神に溢れ、積極的に行動へ移すモチベーションを持っている方
・社内外問わず人の言葉を聞き、理解する姿勢と能力を持っている方 [歓迎]・社外コミュニティで活動/貢献した経験のある方(または興味のある方)
・勉強会等、自発的にナレッジを発信することができる方
・通信業界での業務経験
- ■技術統括マネージャー候補 [システムソリューショングループ]
-
通信事業者のシステム開発/構築を担当するエンジニア部門で技術マネージャー候補を募集!
コミュニケーションハブとなり、エンジニアの管理やリソース調整、技術戦略の立案・実行を行っていただくポジションです。扱う技術はL2/L3ネットワークやLinuxのような基本的なインフラ技術をはじめ、DPI(Deep Packet Inspection)を活用した通信の制御・可視化分析や、4G/5Gのパケットコア、無線基地局等の幅広い領域となります。
・技術メンバーの業務管理(案件へのメンバーアサイン、技術ナレッジの管理)
・技術戦略の立案と実行(研究開発予算の管理)
・営業マネージャーと連携し社内リソースを調整社内にラボ環境を整備しており、技術習得に活用可能です。
コミュニティ活動への参加や勉強会の開催など推奨しており、意欲のある方はどこまでも成長できます。それぞれの目標と成果に応じたインセンティブの分配を重要視しております。
[必須]・自社の短期的な利益よりも長期的な顧客の利益を考えることができる方
3年後、5年後を見据えた目標を設定するため、日々の業務がキャリアアップに繋がることを実感できます。
・チャレンジ精神に溢れ、積極的に行動へ移すモチベーションを持っている方
・社内外問わず人の言葉を聞き、理解する姿勢と能力を持っている方 [歓迎]・社外コミュニティで活動/貢献した経験のある方(または興味のある方)
・勉強会等、自発的にナレッジを発信することができる方
・通信業界での業務経験
- ■プロダクトマネージャー募集 [システムソリューショングループ]
- 5G時代の一翼を担うSIerでキャリアアップ!
主に通信事業者へ提案・導入する製品の管理を行っていただきます。
メーカーとの各種調整(売買条件整理、仕様確認、評価検証 等)を中心に、製品を組み合わせたパッケージの開発や、営業のサポート、販促活動を行っていただきます。・取り扱い製品の管理(メーカー対応全般)
・新規製品の開拓
・プレスリリースやウェビナー、展示会等の販促活動営業担当やエンジニアと直接連携でき、顧客課題をキャッチアップしやすい環境です。
日々変化する顧客ニーズやトレンドに合わせた様々な製品・メーカーと関わることができます。プレイヤーとして個人成果を極めるも良し、マネージャーとして事業全体を支えるも良し、それぞれの目標と成果に応じたインセンティブの分配を重要視しております。
[必須]・自社の短期的な利益よりも長期的な顧客の利益を考えることができる方
3年後、5年後を見据えた目標を設定するため、日々の業務がキャリアアップに繋がることを実感できます。
・チャレンジ精神に溢れ、積極的に行動へ移すモチベーションを持っている方
・社内外問わず人の言葉を聞き、理解する姿勢と能力を持っている方
・日常会話レベルの英語力(目安: TOEIC 700点以上) [歓迎]・社外コミュニティで活動/貢献した経験のある方(または興味のある方)
・勉強会等、自発的にナレッジを発信することができる方
・通信業界での業務経験